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利用規約

1. 株式会社リテールマスター(以下、「当社」といいます。)は、サービスの利用規約(以下、「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。
2. サービスを利用される場合は、サービスに関する利用規約のみが適用となりますので、その場合は当社が別途定めるサービスに関する利用規約にそれぞれ従うものとします。
3. 会員(<サービス利用規約>第4条で定義します。)は、本規約の付則「個人情報の取扱いに関する同意条項」に同意した上で、本サービスを利用するものとします。

サービス利用規約

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更

1. 本規約は、当社が運営するウェブサイトに共通するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する規約を定めたものです。

2. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します。)全てに適用されるものとします。但し、本サービス以外の当社が提供するサービスに関して、サービスに関する利用規約にのみ定めのある規定、又は関連する項目で本規約とサービスに関する利用規約との間で重複する規定がある場合には、サービスに関する利用規約の規定のみが適用されます。

3. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。

4. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用

利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、プライバシーポリシー、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 利用者

第3条 利用者

本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下、本規約において「コンテンツ」と総称します。)を検索、閲覧又は利用する者(会員(<サービス利用規約>第4条で定義します。)を含みます。)を総称します。

第3章 会員

第4条 会員

本規約において「会員」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した者、並びに会員登録をおこなわずに、商品購入のたびに当社が別途指定する必要事項を入力し、当社がこれを承認した者を総称します。

第5条 会員登録

1. 会員登録の希望者は、本サービスの会員登録ページから、当社が別途指定する方法に従い、性別、生年月日、郵便番号、メールアドレス、パスワード、また当社を通じて商品又はサービス(以下、「商品等」と総称します。)を購入する際には、住所、氏名、電話番号を設定・入力の上、会員登録申請を行うものとします。

2. 当社は、第1項に基づく申請に対し、パソコン、タブレット端末並びにスマートフォンからの会員登録の場合、会員登録ボタンを押した時点で会員登録を承認するものとし、パソコン、タブレット端末並びにスマートフォン以外からの会員登録の場合には当社が登録確認メールを送信し、当該メールが受領され、当該メールに記載されたアドレスを押した時点で会員登録を承認するものとします。

3. 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録を承認しないものとします。
(1) 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約及びサイト上に明記したサービスに関連する他社の規約を含みますが、これらに限りません。)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(2) 会員登録の希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(3) 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービス(サイト上に明記したサービスに関連する他社のサービスを含みますが、これらに限りません。)に関して、料金等(商品等の購入代金を含みますが、これに限りません。以下同様とします。)の支払を履行していない場合(当社が別途認める支払方法に関連する第三者に対して料金等の支払を履行していない場合を含みますが、これに限りません。)、又は、正当な理由なく長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
(4) 過去に本規約第14条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
(5) その他登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

第6条 登録内容の変更

1. 会員は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容を変更するものとします。

2. 当社は、利用者が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第7条 本サービスの利用停止及び会員登録の取消

当社は、会員が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。

(1) 過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたこと等により、会
員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(2) 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(3) 過去又は現在において、当社の提供する何らかのサービスに関して、料金等の支払を履行していない場合(当社が別途認める支払方法に関連する第三者に対して料金等の支払を履行していない場合を含みますが、これに限りません。)、又は、正当な理由なく長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行 があったことが判明した場合
(4) 過去に本規約第14条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
(5) その他当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません。)の規定に違反した場合

第8条 退会手続

会員は、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。会員は、当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。

第9条 ID及びパスワードの管理

1. 会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。

2. 会員は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。

3. 会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとし、当社の指示がある場合はそれに従うものとします。

4. 会員は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。

第10条 個人情報の利用

本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報については、当社は別途当社が定める「個人情報保護方針」に従い取り扱うものとします。

第4章 サービスの利用

第11条 提供するサービス

当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。

(1) 会員がマイページ(第12条で定義します。)を利用すること(2) サービスを横断して検索すること(3) サービスの情報を閲覧すること(4) サービスからのリンク先を閲覧すること

第12条 マイページの利用

会員は、当社所定のマイページを利用することができます。マイページは、「プロフィール」の登録・閲覧機能として、会員が自身の「性別」、「生年月日」、「居住する都道府県」及び「お気に入りブランド」、「ZOZOショップ」を登録・閲覧できる機能を提供しています。

第13条 免責事項

1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません。)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、会員に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。

2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません。)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません。)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、会員に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。

3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1) 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3) 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4) 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合

4. 当社は、会員の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。

5. 会員が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。

第14条 禁止事項

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

(1) 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為(2)他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為(3) 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます。)(4) 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為(5) 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為(6)本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為(7)他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為(8)他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為(9)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為(10) 同一会員が複数の会員登録をおこなう行為(パソコン、携帯電話又はスマートフォン何れから複数登録する行為も含むものとします。但し、当社が予め認めたものは除きます。(11) 過度に商品を返品する行為(12) その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第15条 知的財産権

1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。

2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。

3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、会員はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第5章 サービスの運用

第16条 情報の管理

1. 当社は、その裁量により、当社及び当社と提携するサイトにおいて、本サービスに関連して利用者が発信したコンテンツの全部又は一部を自由に利用できるものとします。当該コンテンツを利用するにあたり、当社は投稿者に対して一切の支払を必要としないものとします。

2. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する以下の情報を収集します。なお、当社が発行するクッキーは効果的な広告配信の目的等に使用し、個人情報の収集やその他の目的には 一切使用致しません。

(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます。)を通じて取得する利用者のアクセス情報

3. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第17条 本サービスの保守

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、 利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。

(1) 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下、「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合(2) 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合(3) 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合(4) システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合(5) 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合(6) その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第18条 その他

1. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

2. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

付則:本規約は2017年6月30日から全ての利用者に適用されるものとします。

サービス利用規約

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更

1. この規約(以下、「本規約」といいます。)は、当社が運営するウェブサイト「Makcars」に関するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関し、当社及び会員(第3条で定義します。)に適用されるものとします。但し、本サービス以外に当社が提供するサービスに関しては、当該サービスに関連する利用規約のみが適用されるものとします。

2. 当社は、会員の事前の承諾を得ることなく、ウェブサイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で会員に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。

3. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約のみが適用されるものとし、会員は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用

1. 会員は、法令、条例、規則、通達並びにサービス利用規約、本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、プライバシーポリシー、HELP等のルールに従い、本サービスを利用するものとします。

2. 未成年の会員は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用することができません。

第3条 提供するサービス

利用者は、本サービスにおいて次の行為を行うことができます。

(1) 会員は、当社所定の方法に従い、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。

第2章 会員

第4条 会員

お客様は、当社が定める条件に従い、会員サービスを利用することができます。なお、お客様は、アカウントを通じて、当社が提供する各種サービスを利用することができますが、当該サービスの中には別途定める事項の登録を要する場合があり、また、あらかじめ当該サービスの利用規約等に同意していただく必要があります。 当該プログラムの内容および利用条件については、当社が別途定める規約等に定めるとおりとします。

第5条 会員登録


1.本規約に同意のうえ所定の登録手続きを完了すると、お客様と当社との間で本規約の定めを内容とする契約(以下「本契約」といいます。)が成立し、会員としての資格を得ることができます。会員登録手続きは、会員となるご本人が行ってください。本条に基づいて、会員資格を得たお客様のことを、以下「会員」といいます。
当社は、過去に会員資格が取り消された方やその他当社がふさわしくないと判断した方からの会員申込についてはお断りする場合があります。
登録手続きの際には、所定のフォームに必要事項を入力してください。ご登録は真実かつ正確な情報をもって行ってください。当社は、当該情報に虚偽、誤り、または記入漏れがあったことによりお客様に損害が生じたとしても、一切の責任を負わないものとします。

第6条 IDおよびパスワードの管理

アカウントを利用するためのIDおよびパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。当社は、入力または利用されたIDおよびパスワードの組合せが会員の登録したものと一致することを所定の方法により確認した場合、会員による利用があったものとみなします。当社は、盗用、不正利用その他の事情により会員のアカウントを当該会員以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について一切の責任を負わないものとします。
第4条(アカウントを利用した取引)
会員がアカウントを利用して行う、各サービス上での取引(商品またはサービスの購入、購入の申込、およびその他の取引に関する意思表示を含みます。以下同じ。)は、会員とその取引の相手方との間で直接に行われます。当社は、当該取引について会員の相手方となる場合を除き、取引の当事者とはならず、取引に関する責任を一切負わないものとします。したがって、取引に際し万一トラブルが生じた場合には、会員とその相手方との間で解決していただくことになります。

第7条(登録情報の変更)

会員として登録した情報(以下「登録情報」といいます。)に変更が生じた場合は、速やかに登録情報の変更をお願いいたします。登録情報の変更がなされなかったことにより会員に生じた損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。また、変更がなされた場合でも、変更前にすでに手続きがなされた取引は、変更前の情報に基づいて行われます。登録情報の変更内容を当該取引の相手方に通知する必要があります。

第8条(当社によるお知らせ)

会員サービスに関する当社から会員への通知等は、最新の登録情報におけるメールアドレス宛てへのメールの送信、当社が運営するウェブサイト上への掲示、または、その他当社が適当と判断する方法によって行います。
会員は、当社がメールの送信による通知を行った場合、前項のメールアドレス宛てに当社がメールを送信し会員が当該メールを閲覧可能になった時または当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点に当社からの通知が到達したとみなされることに、あらかじめ同意するものとします。
第7条(個人情報の取扱い)
当社は、会員による会員サービスの利用に関して取得する個人情報を、当社の個人情報保護方針に従い、適切に取扱います。

第9条(禁止事項)

会員サービスの利用に際して、会員は、以下の各号に定める行為またはそのおそれのある行為を行ってはならないものとします。
法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
公の秩序または善良の良俗を害する行為
反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
当社、または第三者の権利、利益、名誉等を侵害する行為
第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を送信する行為
第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示、または提供する行為
不正アクセス行為、第三者のアカウントを利用する行為、複数のアカウントを作成しまたは保有する行為、その他これらに類する行為
会員サービスの誤作動を誘引する行為
会員サービスが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または、通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布を行う行為
会員サービスまたは当社のサーバーに過度の負担をかける行為
コンピュータウイルス等の有害なプログラムを当社、または第三者に送信し、または流布する行為
本規約に違反し、または、会員サービスの趣旨目的に反する行為
その他、当社が不適切と判断する行為
会員は、アカウントおよび本契約の地位等の一切の権利および義務を第三者に譲渡、貸与、売却、担保差入およびその他の処分をしてはならないものとします。

第10条(利用停止、会員資格の取り消し等)

当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員による会員サービスの利用停止、アカウントの停止、IDおよびパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取り消し等の措置を講じることができるものとします。これにより会員に何らかの不利益または損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
会員に法令や本規約に違反する行為があった場合
会員に会員サービス利用に関して不正行為があった場合
一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
その他当社が相当と判断した場合
前項のほか、会員が当社の定める一定の期間内に一定回数のログインを行わなかった場合は、当社は、事前に通知することなく前項所定の措置を講じることができるものとします。

第11条(会員の退会および本契約の終了)

会員は、当社所定の退会手続きにより、いつでも本契約を終了させることができます。
前項退会手続きにより、または、事由のいかんを問わず本契約が終了した場合、会員は、アカウントおよび会員サービスについて、即時に一切利用できなくなります。当該時点において当社が会員サービスに関連して有していた権利は、全て消滅し、会員は、当社に対して何らの請求を行えません。ただし、本契約終了以前において会員が当社に対して債務を負っていた場合、当該債務は消滅せず、会員は、当社に対して本契約終了後ただちに全ての当該債務について弁済しなければならないものとします。
会員は、退会手続きを行った場合、当社が提供する全てのアカウントが同時に削除され、当社会社が提供する会員サービスについても利用できなくなる場合があることを、あらかじめ承諾するものとし、手続きを終了する前に、注意事項等確認のうえで退会するものとします。

第12条(会員サービスの変更、中断、終了等)

当社は、会員に事前に通知することなく、会員サービスの内容の全部または一部をその裁量によって変更または追加することができるものとします。
当社は、事前に第6条所定の方法にて会員に通知することにより、当社の裁量で会員サービスの提供を終了することができるものとします。
当社は、以下の各号に定める場合、会員に事前に通知することなく、会員サービスの全部または一部を一時的に中断することができるものとします。
・システムのメンテナンスまたは修理を定期的にまたは緊急に行う場合
・アクセス過多等によって、システムに負荷が集中した場合
・会員、当社、または第三者のセキュリティを確保する必要が生じた場合
・通信回線の停止、天災、火災、停電、その他の不慮の事故または戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等の不可抗力により会員サービスの提供が困難な場合
・その他当社が必要と判断した場合
当社は、当社が本条に従ってとった措置に起因して会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

第13条(保証の否認および免責)

会員は、当社が会員サービスを通じて提供するインセンティブプログラム、コンテンツその他一切の情報について、エラー、バグ、不具合またはセキュリティ上の欠陥が存在しないこと、第三者の権利を侵害しないこと、会員が期待する性質を有することならびに会員に適用ある法令に適合的であることについて、当社がいかなる保証も行わないこと、ならびに、会員サービスが会員サービス提供時における現状有姿において提供されることを理解し、これを承諾するものとし、自己の責任において会員サービスを利用するものとします。
当社は、会員のアカウントで利用できるサービスに関する内容の真偽、正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、および第三者の権利の不侵害について、本規約においていかなる保証も行わないものとし、当該サービスの利用に関して損害が生じた場合であっても、当社は、一切の責任を負わないものとします。
当社は、会員による会員サービスの利用に関連して、会員に対する責任を負う場合には、当社の故意または重大な過失による場合を除き、会員に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償するものとし、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し、または、予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。

第14条(本規約の改定等)

当社は、本規約を任意にいつでも改定することができるものとし、本規約に追加の規定、条件等を定めることができます。本規約の改定および規定、条件の追加等は、当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。
当社は、会員サービスにかかる事業を第三者に譲渡し、または合併もしくは会社分割等により承継させ、本契約上の地位ならびに権利および義務を当該譲渡等の譲受人等に承継させることができるものとします。会員は、かかる譲渡等について、あらかじめ同意するものとします。

第3章 商品の購入

第9条 商品の購入

1. 会員は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。

2. 前項の申込みに伴い、会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが会員に到達した時点で、会員と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。

3. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。

4. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

第10条 支払方法

1. 商品等の支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。

2. 本サービスによって購入された商品等の支払いに関しては、会員本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。

3. クレジットカードで支払われる場合は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、会員とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第11条 商品等の返品・交換・注文の撤回及び取消し

1.商品の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
(1)商品が模造品・海賊版であることが判明した場合
(2)商品に瑕疵があった場合
(3)ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(4)配送中に破損した商品の場合
(5)上記(1)から(4)のいずれにも該当せず、商品到着後7日以内であって、かつ以下のいずれにも該当しない場合。但し、販売ページ上に「返品対象外」の記載がある商品については返品することができません。
①使用済みの場合
②納品書を紛失した場合
④返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません。)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
⑤お客様のもとで商品に汚れ、キズが生じた場合
⑥パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
⑦セール商品(中古商品でのセールも含みます。)・アウトレット商品・予約商品である場合

2.会員は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、前項(1)から(4)については返送にかかる費用は当社が負担し、会員が購入した時点の販売価格、配送料、代引き手数料及びコンビニ決済手数料、ならびに返品対象商品の購入に際して使用したポイントを返還するか、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、前項(5)については返送にかかる費用は会員が負担し、当社は会員が購入した時点の販売価格、配送料及び代引き手数料及びコンビニ決済手数料、ならびに返品対象商品の購入に際して使用したポイントを返還します。

3. 会員は、商品の返品を行った場合、当該商品及び会員が返品対象商品の購入に際して取得したポイントを当社に返還するものとし、当社と会員間で相互に返還すべきポイントの処理方法は、対等数をもって相殺する方法により行うものとします。この場合、当社が返還すべきポイント数が、会員が返還すべきポイント数を上回るときは、当該相殺後の残数のポイントを会員に返還するものとし、会員が返還すべきポイント数が、当社が返還すべきポイント数を上回るときは、当該相殺後の残数に相当する額(返品対象商品の購入時点における1ポイントあたりの金額で算定した額)を、当社が会員に返金すべき返品対象商品の購入代金から控除する方法で行うものとします。

4.本条第1項第5号⑦の定めに拘らず、ご注文の撤回及び取消しについては、予約/受注商品(但し、福袋・福箱を除く)については注文確定から24時間以内、セール商品・アウトレット商品については注文確定後から当社における配送準備中までの期間に限り受け付けるものとします。商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の撤回および取消しをすることができません(商品到着後の返品については、本条第1項の定めるとおりとします)。

5.当社は、会員が正当な理由なく商品を当社に返送した場合(第1項に定める事由に該当しない商品の返品、受領拒否、受領不可等を含みますがこれらに限りません。)、当該商品を受領した後、遅滞なく会員に対し通知し、相当の期間を定めたうえで当該商品の受け取りにつき会員に対して指図をもとめるものとします。

6.当社は、相当の期間内に前項に規定する会員からの指図がない場合、会員に対し予告した上で、その予告をした日から起算して1年間当該商品を保管するものとします。なお、当社は、当該保管期間内に会員より商品の受け取りに関する指図を受けた場合、当該商品について現状有姿で引渡すものであり、当該商品の状態(商品の変質、変形、消耗、毀損又は腐敗等を含みますがこれらに限りません。)について一切責任を負わないものとします。

7.当社は、前項の保管期間経過後、当該商品の保管期間が終了した旨を会員に対して通知するものとし、当該通知日から起算して7日以内に会員より当該商品の受け取りに関する指図がない場合、廃棄その他当社の定める処分方法により当該商品を処分するものとします。この場合当社は会員に対して一切の責任を負わないものとします。

第12条 商品等に関する免責

1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、又はこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。

2.当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

3.当社は、トップページ及び販売ページ上において、Twitter等のSNSサービスの利用会員が投稿した商品に関するコメントの内容について、当該コメントの内容が事実に反するものであったとしても、これによる商品を購入した会員に生じた損害に対しては、当社に故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。


付則:本規約は2017年6月30日から全ての会員に適用されるものとします。

個人情報の取扱いに関する同意条項

会員は、本サービスの申込みにあたり、本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報について、当社が保護措置を講じた上で以下の通り取り扱うことに同意します。

第1条 個人情報の利用目的

当社は、会員の個人情報を各項記載の目的で取得し、利用します。

(1)本サービスの利用に際しての会員としての審査・登録のため(2)本サービスに関連するサービス及び情報更新の通知・連絡のため(3)当社の事業活動及び市場調査に関する分析・統計のため(4)会員が本サービスを利用している間における会員との各種連絡のため

第2条 個人情報の委託

当社は、第1条の利用目的の範囲内で、会員の情報の全部又は一部を他の事業者に委託する場合があります。委託先については、十分な保護水準を持つ委託先を選定し、個人情報の取扱いに関する契約を締結します。

第3条 個人情報の第三者提供

当社は、(1)前条に定める場合、(2)会員ご本人の同意がある場合、(3)会員に明示した利用目的達成に必要な範囲で提携する事業者との間で個人情報を共同利用する場合又は(4)法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

第4条 個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果

当社が取得する個人情報は、全て会員の意思によってご提供いただくものです。なお、必須項目をご提供いただけない場合は、本サービスの利用をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

第5条 個人情報に関する権利

当社は、会員ご本人からの求めにより、当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。開示、訂正、削除等に関する窓口は、以下の「お問い合わせ先」をご覧下さい。

個人情報保護管理者

株式会社リテールマスター 浪川 裕介

個人情報についてのお問い合わせ先

 リテマス サポートセンター
TEL 047-707-2920(受付時間 10:00-17:00 / 土日祝を除く)
Email : support@ritemas.jp